invoxは請求書1件につき1円の寄付を継続し、認定NPO法人フローレンスより感謝状をいただきました

invoxは請求書1枚につき1円を子どもに関するNPOに寄付しています。

株式会社invoxが開発・運営するinvox受取請求書は、サービスをリリースした2020年3月当初から、処理した請求書1件につき1円を、ひとり親問題や待機児童問題の解決に取り組む「認定NPO法人フローレンス」に寄付し支援しています。

この度、寄付金額が一定金額を超え、誰もが安心して子育てができる社会の実現に貢献したとして、昨年に続いて認定NPO法人フローレンスより感謝状をいただいたことを報告いたします。

認定NPO法人フローレンスからの感謝状

この活動は、事業を通じて子供の貧困問題を解消し、持続可能で子供たちが生き生きと暮らす社会をつくりたいと考えはじめました。

これまでは陰ながら活動を行ってきましたが、invoxも請求書サービスの市場も急速に拡大する中、同じような想いを持つサービス提供者・サービス利用者が一丸となって活動することで、より大きな流れをつくることを目指し、2023年11月に寄付プロジェクト「One by One インボイス」をスタートしています。

資本主義では手が届きづらい子どもたちの支援と事業活動をリンクさせることで社会の資源を循環させ、子どもたちが安心して生活し、十分な食事や教育・支援を受けられる社会の実現を目指します。